【メイ】生き急いだって、どうにもならない

私は少し極端なところがあるようで、一つ何かを決めたらもうとことんそれに全てを揃えたくなってしまう。そんなところがあります。とことんやってみて、分析して全力投球してかけぬけて気づいたら周りのたくさんの人をおいてけぼりにして、周りに人がいなくなって、つまらないっていって辞めちゃうんです。周りは私のペースについていけなくて、私はみんなを待ってはいられない。

だから人より何倍も学ぶスピードは速いけどその分、何倍も「足りない」が続いちゃう。

 

今まで前にあったものが後ろにあってだから今度はもっと前のものを、となるから。それほど貪欲で、それほどストイックで。私の前を行くものがいよいよ少なくなってきてでも今までは追いかけるものをさがしていたから、ついつい癖で追いかけたくもないものに手を伸ばす。

 

おっと、ほんとはそんなもの要らなかった。「私にはまだない」と思ってたそれ、ほんとはとっくのとうに持っていた。ここまできたら私はもう全部全部持っていたのだった。もう、無理して追い求める必要はない。だから焦って何かに手を伸ばすのはやめます。「まだ足りない」と思うのも、「何も出来ない」と思うのもやめます。

まずは自分。足りてる自分を味わいます。のんびり、ゆっくりを楽しみます。そうやって、やる事はやって、でも着実に積み上げてゆこうと思います。

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

アネクテカのウェブサイト↓↓。

anecteca.com

終わり。